わたしいろ人生 〜元バックパッカーにじねこMiiの日記

母になってからも楽しいことだいすき♪ライターのお仕事をやっています。ブログでは主に旅、本、日常について発信中。

守銭奴

こんにちは。

 

バックパッカー主婦のMiiです。

 

少し前に、こんなはずかしい出来事が

ありました。

 

 

ある日、友人からメッセージが

届きました。

 

子どもが幼稚園のころからの付き合いで

小学校でも一緒ですが

お互い忙しく、ふだん連絡をとることは

めったにありません。

 

話があるというので、なんだろう・・と

何の気なしに聞いてみると

 

この前○○ちゃん(ウチの娘)がうちに

遊びに来た時、そこにいた子たちに

 

ウチのママ

さいきんお金の本ばっかり

読んでるんだよね~

 

って言ってたよ!

 

 

え??

 

 

で、うちの子が

 

おまえのかあちゃん

どんだけ金すきなんだよ~!

 

って突っ込んでた(笑)

 

 

なんと!

 

 

あたしは○○さん(私)のこと

知ってるから大笑いしちゃったけど

あれ、知らない人が聞いたら

ママどんだけ守銭奴

って思うよ~(笑)

 

いやあ~、笑い事じゃない。

 

 

たしかにいっとき、むさぼるように

お金の本を読んでたわ。

 

なにしろ、銀行に預けても

全然増えない世の中だしね。

 

どうやったら増えるのかしらと。

 

家計を預かる主婦としては

そりゃあ

将来のあれやこれやの出費が

気にならないわけがないです。

 

こそこそ読んだらよけい興味を

ひいちゃうかな~と思って

あえて堂々と読んでいたら

それが裏目にでましたね・・・

 

ウチの内部情報だだもれなのね、と

娘のおそろしさを思い知らされた

出来事でした。

 

でも娘よ。

 

お金の勉強は大事だぞ。

 

 

よかったら他の記事も

のぞいてみてくださいね。

 

ポチっとしてもらえると

うれしいです。

↓↓↓↓↓