自由旅クリエイター/ライター にじねこMiiのブログ

なりゆきまかせの自由旅が好きなライター。元バックパッカーで今は2児の母。人生を今よりちょっとだけ楽しくしてくれるモノが好き。Web媒体で旅や地域の魅力を発信したり、取材記事を書いてます。お仕事も随時募集中♪

ゴンザレスさのすけ?

こんにちは。

 

バックパッカー主婦のMiiです。

 

世の子どもたちと同じように

うちの子たちも

テレビゲームが大好きです。

 

中でも最近ハマってるのが

スプラトゥーンというゲームです。

 

オンライン上でプレイヤーをつのり

2チームに分かれて対戦するのですが

ルールはいたって簡単。

 

対戦エリア内で

ペンキなどでいっせいに色を塗り

相手より広い面積を

塗ったチームの勝ちです。

 

ただそれだけなんですが

子どもたちのハマりようは

すごいんですよね。

 

そしておもしろいのが

参加プレイヤーの名前。

 

対戦が始まる前に

やりたいヒトがどんどん

エントリーするんですが

みてるとけっこう変な

名前が多くて

興味しんしんです。

 

ゲッピーラムネとか

ひみこのたきたてめしとか。

 

何でこの名前??っていう

はてなマークでいっぱいになります。

 

そんな中

ゴンザレスさのすけ

という名前のヒトが

メチャメチャ気になってたんですが

なんと、うちの娘だということが判明。

 

まさかのネーミングセンス!

 

どーしてこの名前?

 

私は好きだけど σ^_^;

 

 

 

ポチっとしてもらえると

うれしいです。

↓↓↓↓↓