自由旅クリエイター/ライター にじねこMiiのブログ

なりゆきまかせの自由旅が好きなライター。元バックパッカーで今は2児の母。人生を今よりちょっとだけ楽しくしてくれるモノが好き。Web媒体で旅や地域の魅力を発信したり、取材記事を書いてます。お仕事も随時募集中♪

ブログ開始1ヶ月半たってようやく気づいたブロググループのこと。

こんにちは。

バックパッカー主婦のMiiです。

 

ブログを始めて1ヶ月半がたちました。

そしてつい最近になって知ったことがあります。

 

ブログのグループって、複数入れるんですね´д` ;私、なぜか思いこみでひとつしか入れないものと思っていて、旅行グループだけに登録してました。

 

 

しかもそれだって、最初はグループ登録そのものを思いつきもしなかったので、1ヶ月近くはただ単純にブログを書いてただけでした。

 

そしてようやく最近になって、公式グループは3つまで入れて、非公式グループもあることがわかりました。

 

なんで今まで知らなかったんだろう。

 

というわけで、つい先日初めて非公式グループなるものをいろいろ検索してみたわけです。

 

そしてびっくり!すごい数あるんですね。私がメインで書こうと思っていたテーマ “旅行” を中心に調べただけでも相当数のグループがあって圧倒されました。

 

興味ひかれたところで、”一人旅”、”北欧”、”ゲストハウス”など・・。中には同じテーマなのに、いくつものグループがあったりするし。”御朱印”や”青春18きっぷの旅”、中には ”ブラタモリ”なんていうグループもあり、ブロググループの裾野の広さを感じさせます。

 

結局、公式グループにあとふたつ登録し、非公式グループはいくつも入れるのをいいことに、無節操にもおもしろそうなものにいろいろ入ってしまいました・・。それが多いのか、少ないのかも分かりませんが。

 

ちなみに実家の山形のグループもあったので入ってみたところ、さっそく隣の市にお住まいの方とコメントを交わすことができて、うれしい限りです。

 

まだまだブログとしてはささやかな活動しかできていませんが、なんだか前よりも書く楽しみが増えた気がします。

 

お読みいただきありがとうございます。

よかったら他の記事ものぞいてみてくださいね♪