自由旅クリエイター/ライター にじねこMiiのブログ

なりゆきまかせの自由旅が好きなライター。元バックパッカーで今は2児の母。人生を今よりちょっとだけ楽しくしてくれるモノが好き。Web媒体で旅や地域の魅力を発信したり、取材記事を書いてます。お仕事も随時募集中♪

tripnoteでトラベルライターMii☆

こんにちは。

バックパッカー主婦のMiiです。

いつもMiiブログを読んでいただきありがとうございます☆

 

みなさまに、本日うれしい(私にとってですが)ご報告です。

 

この度、tripnoteさんという旅行記事のウェブサイトで、トラベルライターとして記事を書かせていただけることになりました!そしておととい初めて、記念すべき記事第一号が掲載されました〜ヽ(´▽`)/

 

素直にうれしいです!(いつになくテンション高い(笑))。

 

tripnote.jp

 

これもひとえに、Miiブログを読んでくれてるみなさんの存在があったから

 

このブログを書き始めて約2か月。一番最初のブログには、3つの”ブログを始めた理由”を書いたのですが、その中のひとつが ”ゆくゆくは自分が楽しんでいる旅のことを、書くことで伝えたいから。”という内容でした。

 

cmiyumiyu.hateblo.jp

 

いま、かなった(笑)。

 

といっても、まさにスタートラインに立ったばかりですが。(旅しないと!)

 

tripnoteさんのほかに2社ほど応募した会社があったのですが、そちらとは残念ながら縁がなく、正直ちょっとへこんだときもあったMiiです。

 

でもあきらめなくてよかった!と40代半ばにしてしみじみ思った私。

 

さて、その旅行記事の中身はといえば、以前ブログで書いた ”もんじゃ焼きのルーツ” に関する記事の、続編ともいえるような内容です。(ぜひ、実際に読んでみてください。)

 

前に書いたブログはこちら↓↓↓

cmiyumiyu.hateblo.jp

 

そしてtripnoteの旅行記事の中で、もんじゃ焼きと一緒に紹介している、王子稲荷神社についてのブログも以前書いてます。 ↓↓↓

cmiyumiyu.hateblo.jp

 

じつは今、Miiは自分の種をまいてる最中なのですよ。数か月前に読んだ本の影響です。(本のタイトルは忘れましたが。)

 

自分や家族のこれからを長いスパンで考えた時に、何かこの先、自分でもできることのベースを作っておきたいな、と。そしてどうせやるなら、自分の好きなことや興味のあることをやりたい。

 

なにかについての専門的な知識や技術を持ってるわけでもないので、なおさら先を見据えていくつか種をまいておきたかったんです。4~5つ種をまいて、その中の1~2つくらい芽が出て育ってくれるといいなあ。

 

今回のトラベルライターの芽は、アタマのあたりがちょっとだけ出てきた感じかな?

 

このブログを始めたときは、続けられるかなあ、という気持ちが大きかったのですが、やってみたら案外文章書くの嫌いじゃないし、けっこう楽しいわ、ってことに気づいたんですよね。

 

これって始めてみなければ分からなかったことで、なんでも一歩踏み出すことは大事だなあ、だからその先のtripnoteさんまでつながったんだなあ、とつくづく思うMiiなのです。

 

子どもたちよ、ママはわが道行くよ☆まあ、いつも行ってるけど´д` ;

 

というわけで、以上、プライベートなご報告と、完全なる宣伝でした!皆さま、ぜひぜひtripnoteご覧になってみてくださいませ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

よかったら他の記事ものぞいてみてくださいね。