自由旅クリエイター/ライター にじねこMiiのブログ

なりゆきまかせの自由旅が好きなライター。元バックパッカーで今は2児の母。人生を今よりちょっとだけ楽しくしてくれるモノが好き。Web媒体で旅や地域の魅力を発信したり、取材記事を書いてます。お仕事も随時募集中♪

手術なんて余裕のはずが...?初めての入院

ダンナが生まれて初めて入院しました。鼠経(そけい)ヘルニア、平たくいえば脱腸です。赤ちゃんもなりますが、大人の場合は40代以上の男性に多いそうです。

 

きのう入院してさっそく手術しました。

 

まわりの人みんなに「簡単な手術だし、たいしたことないよ!」と言われ、ダンナも軽く考えてたみたい。緊張感はゼロでした。

 

手術までは時間があったので、談話室でしばしご歓談。私は自販機でこんなのを見つけてしまい、即買い!

 

わが家はチチヤスにはお世話になってますが、これは初対面!さっそく飲んでみたら・・想定内のお味でございました。

 

ダンナは(午後から手術だというのにコーヒー飲みながら)超リラックスモードで、手術終わったら病室でビール飲みてーだの、退院したら出かけるだの言ってましたが・・。

 

手術後、全身麻酔から覚めたダンナ、死んだように身じろぎひとつせず、弱々しい声で「いてーいてー、思った以上にいてー。」想像した何十倍も痛かったようです・・。そりゃそうだよね、切ってるんだもん。

 

ほんの数時間前まで、あんなに談話室でリラックスしてたのがうそのよう。見たことないくらい弱ってたので、さすがにかわいそうになってしまった・・。

 

そして今日、仕事のあと病院へ。さいわいわが家からも近いので、仕事帰りでも行きやすくてよろしい。

 

冷蔵庫がからっぽなので、途中八百屋でしこたま野菜を買い込み、筋トレのように両手にぶら下げながら病院に向かっていると、こんな魅力的な光景に出くわしてしまった!

焼き鳥屋の店先で野菜販売!こんなところに(いや、いい意味で)・・ウチからも近いのに、知らなかった!しかもほぼオール100円ではないか。・・こういうのに弱いんだよ、私は・・´д` ;

 

いま私両手に何下げてる?十分重いし。と思いつつ、結局大根とネギ購入。主婦だよね。

 

筋トレMAX状態でダンナの病室へ。

 

おお~、きのうは身動き一つせずベッドに横たわってたのに、今日は座ってる!しかも歩いてる!回復したなあ(*´▽`*)

 

聞けばきのうはビールのビの字も思い浮かばなかったとか。そうでしょう、そうでしょう。

 

明日は退院。治ったらしこたま飲もうね♪

 

☆おまけ

 

え?

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

よかったら他の記事ものぞいてみてくださいね。