自由旅クリエイター/ライター にじねこMiiのブログ

なりゆきまかせの自由旅が好きなライター。元バックパッカーで今は2児の母。人生を今よりちょっとだけ楽しくしてくれるモノが好き。Web媒体で旅や地域の魅力を発信したり、取材記事を書いてます。お仕事も随時募集中♪

BBQはいつも突然に

こんにちは。

 

バックパッカー主婦のMiiです。

 

明日は家族で伊豆に行く予定だったのに、絶妙なタイミングで台風20号がやってくることになってしまいました。ダンナと協議の結果、やむなく急きょキャンセルすることに´д` ; 

 

伊豆に行って2日間雨じゃあ、ちょっと悲しいですしね。別の日に延期するしかないかなあ..。

 

ダンナ、さすが、だてに雨男と呼ばれてない。ついに台風まで連れてくるとは..。プールの目の前にきれいな砂浜が広がるホテル、楽しみにしてたのに〜!!

 

ダンナは夜10時過ぎに仕事から帰ってきたので、明日あさってについて再度協議。

 

周りの地域と違って、都内や千葉の明日の天気はまずまずらしく、気温も上がるみたい!ならばと、都内の奥多摩に行ってBBQ &川遊びをするってことに決定!

 

東京といってもこの辺りはけっこう山深く、鍾乳洞なんかもあるんですよ。

 

子どもたちの幼稚園時代から、何家族かで毎年のように行ってる場所で、きれいな渓流で川遊びができる穴場スポット!

 

千葉から行くと、タイミングによってはけっこう渋滞にはまっちゃったりもしますが、都内とは思えないほど自然が満喫できて、超癒やされる場所なんです♡

 

 

さて目的地が決まったので、ゴソゴソと焚き火台やら鉄板を引っ張り出して、明日の準備開始です。

 

えーっと、何持ってけばいいかな?

BBQ、久しぶりすぎて持ってくもの忘れちゃったなあ!とりあえず、チャッカマンは忘れないようにしないと..。それからうちわと軍手もね。

 

明日はがんばって早起きして、材料と炭買い込んでいきますよ〜♪