自由旅クリエイター/ライター にじねこMiiのブログ

なりゆきまかせの自由旅が好きなライター。元バックパッカーで今は2児の母。人生を今よりちょっとだけ楽しくしてくれるモノが好き。Web媒体で旅や地域の魅力を発信したり、取材記事を書いてます。お仕事も随時募集中♪

【東京】表参道にある秘密にしておきたい癒しスポットとは?

先日都内へ行ってきました。場所は表参道。竹下通りにはさすがに縁はありませんが、やはり人が集まるところだけあって、街を歩いていてもオシャレなビルやおもしろいものに出合い、なかなかおもしろい♪

 

でも街歩きっていつの間にかけっこう歩いていて、いざちょっと一休みしたいな‥と思っても、なかなかうまい具合にいい場所が見つからないもんですよね。

 

そんな時、私がこの周辺に来ると必ず立ち寄る癒やしスポットがあります。しかも自由に出入りできるので、どこかでドリンクやテイクアウトのものを買ってきてそこで食べる、なんてのもあり♪

 

場所はなんと、表参道のど真ん中!ラフォーレ原宿」の向かいにある「東急プラザ」の屋上です。

 え、まさか?・・って思うでしょ?でも、あるんです。上に木が見えますね。あそこです(多分)。

 

「東急プラザ」の6Fにはスターバックスがあるのですが、その横から屋上の外に出られるようになっているんです。名前は「おもはらの森」。表参道原宿ってことみたいですね。

 

外に出ると、思いのほか緑の空間が広がっていて気持ちいい~!!とても原宿のど真ん中とは思えません!さっきまでの街の喧騒が嘘みたい。

「おもはらの森」の中央にあるくつろぎスペースには、色や模様が違ういすが置いてあるのが可愛いんです♪

 

こんなかわいいブルーのいすも!

 

端っこは階段状になっているので、天気のいい日にはそこに座って、ひなたぼっこなんていうのも気持ちよさそう小さなお子さん連れのファミリーも、のんびり一休みしてましたよ。誰に気兼ねすることないから、パパもママもゆったりくつろげちゃいます。

 

飾られているオブジェもかわいくてほっこり^_^

 

建物側には、屋外用の大きなストーブが据えられた一角もあるので、寒いのが苦手な方にはこちらがおすすめです。ほんのりとあったかい感じが、冬の屋外では極上の幸せに感じられますね。

ここはとっておきの癒し空間。私のお気に入りの場所です。けっこう穴場だと思いますよ♪もし原宿や表参道に行くときにはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

よかったら他の記事ものぞいてみてくださいね。