自由旅クリエイターにじねこMiiのブログ

旅や地域の魅力を発信するライターです。母になってからも好奇心は旺盛!いつもアンテナ張り巡らせて楽しいこと探してます。おもしろいモノ、おすすめのスポットをブログで発信中♪

【東京】アンテナショップめぐり編~これまでの記事を総まとめ~

初のゴールデンウィーク10連休を控え、皆さんおでかけ先は決まりましたか?丸々休みがある人もいれば、仕事があるから数日だけ、という人もいるかもしれませんね。

 

今回は、これまで書いた記事の中から、東京・千葉エリアを中心としたおでかけスポットの記事を一挙に紹介したいと思います。ぜひ、おでかけの参考になればうれしいです。ボリュームがあるので、エリア別に全4回に分けてご紹介しますね。

 

今回は「【東京】アンテナショップめぐり編~これまでの記事を総まとめ~」。これまで書いたアンテナショップ関連の記事を中心にご紹介します。

 

都内は、銀座・有楽町・日本橋を中心に、全国各地のアンテナショップがひしめき合う場所。いろんなお店をめぐってその土地ならではのものに出合えば、都内にいながらにして旅気分が味わえちゃいますよ!↓↓↓↓↓

cmiyumiyu.hateblo.jp

 

また私は山形出身なので、銀座にある山形のアンテナショップおいしい山形プラザで買える、おすすめの山形土産についても書いてみました。↓↓↓↓↓

cmiyumiyu.hateblo.jp

 

ちなみに上に紹介した記事の中にはありませんが、他にこんなアンテナショップも楽しいですよ。

銀座「わしたショップ」(沖縄)

店内にはイートインコーナーがあり、紅芋ソフトクリームや沖縄の炊き込みご飯「ジューシー」のおにぎり、もずくのてんぷらなど、いろんな珍しいご当地グルメが味わえます。

 

有楽町「わかやま紀州館」(和歌山)

有楽町の「東京交通会館」の中にあります。ここでは「グリーンソフト」というソフトクリームが売られていました。1958年から発売されているらしく、和歌山県北部ではおなじみの味なんだそうですよ。

どのお店にも、それぞれのお国自慢の特産品やお菓子、そしてご当地グルメが目白押しです。どれを選んでいいのか、思わず迷っちゃいそう。そんな時はぜひ、お店の人におすすめを聞いてみてください。

 

他にも、アンテナショップではありませんが、新宿にこんなおもしろいお店があります。この一ヶ所で全国のお土産が買えるんです!↓↓↓↓↓

cmiyumiyu.hateblo.jp

 

最後はちょっと番外編♪こちらは千葉の松戸ですが、なかなかおもしろいコンセプト。なんと、コッペパンを食べながら全国の旅ができてしまうお店です。cmiyumiyu.hateblo.jp

 

以上、「【東京】アンテナショップめぐり編~これまでの記事を総まとめ~」でした!アンテナショップはそれぞれ個性があるので、何ヶ所か比べてみるとおもしろいかもしれません。

 

第2回目の次回は「【東京】おでかけスポット編~これまでの記事を総まとめ~」をご紹介します。

 

 *記事は執筆当時の情報になるため、お出かけの際は最新の情報を確認することをおすすめします。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

よかったら他の記事ものぞいてみてくださいね。