自由旅クリエイター/ライター にじねこMiiのブログ

なりゆきまかせの自由旅が好きなライター。元バックパッカーで今は2児の母。人生を今よりちょっとだけ楽しくしてくれるモノが好き。Web媒体で旅や地域の魅力を発信したり、取材記事を書いてます。お仕事も随時募集中♪

梅シロップのしあわせ

またこの季節がやってきた。

今年は全部、シロップにしよう。梅酒はまだたっぷりあるからね。

洗って、ヘタをとって、凍らせる。

梅と氷砂糖を交互に入れていくゆるやかな時間。

仕込む楽しみ。

 

涼やかな氷の音をたてながら梅ジュースを飲むしあわせな瞬間を、思い浮かべてみる。

 

出来るのが待ち遠しい 梅シゴト の季節。