自由旅クリエイター/ライター にじねこMiiのブログ

なりゆきまかせの自由旅が好きなライター。元バックパッカーで今は2児の母。人生を今よりちょっとだけ楽しくしてくれるモノが好き。Web媒体で旅や地域の魅力を発信したり、取材記事を書いてます。お仕事も随時募集中♪

【へんなものシリーズ】こういうことには集中できるんだけど・・

家にいる時間が格段に増えた今日この頃。中学生の子どもたちも休校でずっと在宅です。記事を書かないと・・!と思いつつも筆が進まないのが現状で、いざPCに向かってもちっとも集中できません。

 

そんな中、先日気分転換にちょっとこんなことして遊んでみました。

 

最初の2,3個を積み始めたらやめられなくなっちゃって、娘には「テーブル絶対動かさないでよ!」と言いながら集中。結果、何の脈絡もないモノたちをこんなに積んでしまった・・。

f:id:cmiyumiyu:20200416153959j:plain

これの動画を何気なくTwitterにあげてみたところ、予想をはるかに超えた反応があり、ちょっとビックリ(゚Д゚;)!

 

まったく見ず知らずの方からもお褒めの言葉をいただき、なにやらちょっとこそばゆいような??

 

分かった!みんな、コロナで不安渦巻く中、こういうバカバカしいことを求めてたんだね‥(;'∀')

 

ちなみにこのお遊びに集中しすぎる私を見て、中1娘は呆れつつも、洗い終わって放置された洗濯物を黙って干してくれたのでした。