自由旅クリエイター/ライター にじねこMiiのブログ

なりゆきまかせの自由旅が好きなライター。元バックパッカーで今は2児の母。人生を今よりちょっとだけ楽しくしてくれるモノが好き。Web媒体で旅や地域の魅力を発信したり、取材記事を書いてます。お仕事も随時募集中♪

【見た目も楽しい料理シリーズ】今だけのお楽しみ♪シャキシャキとろ〜り簡単「梨ピザ」

梨の美味しい季節がやってきましたね♪

 

あまり知られていないかもしれないのですが、私の住む千葉はじつは梨の産地。地元の新京成線沿いにはたくさんの梨園(そしてぶどう園も!)があって、今がちょうどフルーツ狩りの時期です。

 

駅から徒歩圏内の農園も多いので、首都圏にお住まいの方にはちょっとしたおでかけにもおすすめのスポットなのです!

f:id:cmiyumiyu:20200903112728j:plain


そんなわけで毎年この時期、私はもぎたての梨をいただく機会が多いんですよね。わが家はみんな梨が大好きなので、もらうそばからどんどん食べるのですが、でもこれだけじゃちょっと飽きちゃいます。

 

そこでほかに何か違う食べ方はないかと思い、ここ2,3年お気に入りなのが「梨ピザ」です。

 

今日はこの「梨ピザ」を紹介したいと思います。 

f:id:cmiyumiyu:20200903112823j:plain

作り方はいたって簡単!スーパーで買うのは「梨」「ピザ生地」、そして「とろけるチーズ」だけです。

f:id:cmiyumiyu:20200903112932j:plain
ピザ生地の上に梨をスライスして並べます。そして上にチーズをたっぷりトッピング。

 

あとはオーブンで焼くだけ!

 

簡単なのにこんなにいい感じに出来上がりました!

f:id:cmiyumiyu:20200903113007j:plain
ちなみにちょうどこの時、わが家には2種類のチーズがあったので、試しに食べ比べなんてしてみました♪

 

ひとつはシュレッドチーズにレッドチェダーが入ったもの(↑↑上の写真)。

 

そしてもうひとつはゴーダチーズ(↓↓下の写真)。こちらはチーズ地獄になってしまいました(;'∀')。ちょっとかけすぎましたね。

f:id:cmiyumiyu:20200903113232j:plain

その結果、私的にはゴーダチーズの梨ピザがお気に入りです。軽食にもぴったり♪

 

お好みで上に蜂蜜をかけると、デザート感もありさらに美味しいですよ!(オリーブオイルもプラスしてもいいかも?)

 

ちょっと変わった秋の味覚の楽しみ方をぜひお試しあれ♡

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

よかったら他の記事ものぞいてみてくださいね。