自由旅クリエイター/ライター にじねこMiiのブログ

なりゆきまかせの自由旅が好きなライター。元バックパッカーで今は2児の母。人生を今よりちょっとだけ楽しくしてくれるモノが好き。Web媒体で旅や地域の魅力を発信したり、取材記事を書いてます。お仕事も随時募集中♪

【へんなものシリーズ】街でみつけたちょっと変わった自販機コレクション

私は街でへんなもの、おもしろいものを見つけるとつい喜んでしまうタチでして、これまでいろんなものをパシャパシャと撮ってきました。

 

多分ほとんどの人にとってはどうでもいいものだと思うんですが、このほど今まで知らず知らずのうちに撮ってきた「おもしろ自販機」の写真がいつの間にかたまっていたので、一挙公開したいと思います^_^

 

【1】うっすい自販機

一見フツーの自販機。

f:id:cmiyumiyu:20210128134146j:image

でも横から見ると、うすっ!
f:id:cmiyumiyu:20210128133523j:image

 

【2】ピカチュウ自販機

コレはかわいい!ピカチュウのドリンクなんかも売ってたらもっといい!
f:id:cmiyumiyu:20210128133532j:image

 

【3】電車の自販機
f:id:cmiyumiyu:20210128133547j:image

千葉県にある新京成線の駅のホームで見つけた自販機。こんな別バージョンもありますよ♪
f:id:cmiyumiyu:20210128133554j:image

 

【4】バスの自販機
f:id:cmiyumiyu:20210128133527j:image

こちらは乗り物つながりで、新潟市万代シティバスセンターで見つけた自販機。このビルには、新潟のソウルフードと呼ばれる「バスセンターのカレー」「イタリアン」のお店があります。

 

【5】カッコいい自販機

f:id:cmiyumiyu:20210128143020j:image

ちょっとカッコよかったので撮ってみました。

 

【6】千円自販機
f:id:cmiyumiyu:20210128133551j:image

気になる!でも買う勇気はない!

 

どんな人が買うのか、観察してみたい一品です。

 

【7】JAPAN自販機
f:id:cmiyumiyu:20210128133543j:image

こちらは「THE 日本!!」な自販機。浅草で見かけたのも納得です。あでやかで素敵〜

 

【8】山形全開の自販機
f:id:cmiyumiyu:20210128133536j:image

さいごはこちら。地元山形に帰省したときに見つけた自販機。

 

山形は知る人ぞ知るフルーツ王国。県内各地でいろんな季節の果物が楽しめるんです♪もちろんこの「山形のやさいとフルーツだけで作ったジュース」も、デザインが可愛いだけじゃなく、メチャメチャおいしいですよ〜^_^

 

今気づきましたが、なんとこの自販機「第一号」なんですね(笑)。レアなものを見つけてしまった!

 

ちなみに以前、東京駅の構内にこんなに大きな広告が出ていて、それを見て密かに喜んだ山形出身者は私だけじゃないはず?!

f:id:cmiyumiyu:20210128140456j:image

日本は自販機が多いことでも有名ですよね。これは治安がよくて、壊されたりしにくいというのも関係しているようです。ちなみにひとつの自販機で、温かいものと冷たいものが両方買えるというのは技術的にすごいことなんだとか?!

 

日本人が当たり前と思っている自販機も、海外で当たり前とは限らない。私たちが知らないだけで、じつはいろんな人たちの技術の結晶なんですね。

 

そしてこんなふうにちょっと変わった自販機は、気持ちまでウキウキと楽しい気分にさせてくれるのがいいのです♪

 

以上、「ちょっと変わった自販機コレクション」をお送りしました。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらほかの記事ものぞいてみてくださいね。

cmiyumiyu.hateblo.jp

 

cmiyumiyu.hateblo.jp

 

 

tripnoteという旅行Webサイトでは、トラベルライターとして記事を書いています。

tripnote.jp