自由旅クリエイター/ライター にじねこMiiのブログ

なりゆきまかせの自由旅が好きなライター。元バックパッカーで今は2児の母。人生を今よりちょっとだけ楽しくしてくれるモノが好き。Web媒体で旅や地域の魅力を発信したり、取材記事を書いてます。お仕事も随時募集中♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【神奈川・小田原】そのギャップに癒される♪「きんじろうカフェ」

神奈川県の小田原に、ちょっと意外な組み合わせのおしゃれなカフェがあります。 その名も「きんじろうカフェ」。 なんと!かの有名な二宮金次郎さんのカフェなんです。 皆さん、金次郎さんは知ってますよね。最近の小学校では見かけなくなりましたが・・ ↑↑ …

お金を増やすためにやってる3つのこと

皆さん、お金を増やすために何かやっていることはありますか? 今は副業のハードルも低くなってますし、その分お金を増やすチャンスも増えてきています。でも一方で、持っているお金をどう増やすかというのも大事なこと。 本屋には「投資」や「お金を増やす…

【山形・出羽三山】羽黒山にはほんとうに神さまがいると思う

山形県に出羽三山と呼ばれる山があります。全国屈指のパワースポットとしても知られているので、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。 月山(がっさん)、羽黒山(はぐろさん)、湯殿山(ゆどのさん)の3つの山からなり、それぞれ「過去」「現在」「未来」を…

果樹園の一軒家で住みこみフルーツピッキング♪ーニュージーランドー

20年以上前の話ですが、ニュージーランド(以下NZ)に住んでいたことがあります。 1年間滞在できるワーキングホリデー(以下ワーホリ)ビザで渡航。これは英語学校に通ってもいいし、仕事をしてもいい。もちろんずっと旅行しててもOK!というような、わりと融…

こっそりおしえる「裏旅」~【栃木・湯西川温泉】ボランティアでミニかまくらの絶景をつくる旅~

栃木の山あいの温泉地で体験した、忘れられない「裏旅」がある。 ボランティアで「かまくらの絶景」をつくる旅だ。 「裏旅」というのは、私が勝手に名づけた。いわゆる「正攻法の旅」じゃない、ちょっと切り口を変えて楽しむ旅。 何年も前の話なので、今でも…