自由旅クリエイター/ライター にじねこMiiのブログ

なりゆきまかせの自由旅が好きなライター。元バックパッカーで今は2児の母。人生を今よりちょっとだけ楽しくしてくれるモノが好き。Web媒体で旅や地域の魅力を発信したり、取材記事を書いてます。お仕事も随時募集中♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【へんなものシリーズ】街でみつけたちょっと変わった自販機コレクション

私は街でへんなもの、おもしろいものを見つけるとつい喜んでしまうタチでして、これまでいろんなものをパシャパシャと撮ってきました。 多分ほとんどの人にとってはどうでもいいものだと思うんですが、このほど今まで知らず知らずのうちに撮ってきた「おもし…

【川越】「小江戸蔵里(くらり)」で埼玉地酒のみくらべマシン!

みなさん、知ってますか?じつは埼玉で、日本酒の利き酒を楽しめる場所があるんです。しかも「のみくらべマシン」なるものがあるんですよ!日本酒をたしなむヒトにはぜひ行ってほしいスポットです。 場所は川越にある「小江戸蔵里」。 以前川越には、明治創…

【群馬】赤城山山頂で「いのち!」

10月、群馬の赤城山に登ってきました。私とダンナ、そこにダンナの山友2人(30代男子&女子)が加わり、4人登山です。 平日なので、中学生の子どもたちふたりは学校。遊び優先の父と母は朝早くに出るから、自力でがんばって起きて学校に行ってね、と前日のう…

【千葉・流山】ローカル線「流鉄流山線」のちょっぴりマニアックな7つの楽しみかた

千葉県流山(ながれやま)市は、いま都心のベッドタウンとして人気の街。その発展ぶりも目覚ましいのですが、実はこの流山市にかわいいローカル線が走ってるって皆さん知っていますか? その名も「流鉄(りゅうてつ)流山線」。松戸市と流山市の間をゴトゴト…

【千葉】人気の流山市と群馬の「赤城山」、その意外な関係とは?

いま、千葉のとある街が人気です。 都内からほど近い流山(ながれやま)市は、都心のベッドタウンとして注目されている街。つくばエクスプレス(TX)の開業がそのきっかけになりました。 秋葉原までTXでわずか25分。商業施設や宅地開発にも積極的で、「母にな…