自由旅クリエイター/ライター にじねこMiiのブログ

なりゆきまかせの自由旅が好きなライター。元バックパッカーで今は2児の母。人生を今よりちょっとだけ楽しくしてくれるモノが好き。Web媒体で旅や地域の魅力を発信したり、取材記事を書いてます。お仕事も随時募集中♪

街で見つけた思わず笑っちゃったもの〜生き物じゃない編〜

前回の「生き物編」に引き続き、今回は街で見つけた思わず笑っちゃったもの〜生き物じゃない編〜」です。

 

なお、「生き物編」はこちら。↓↓↓↓↓

cmiyumiyu.hateblo.jp

 

1.殿村家の米

なんと、あったんです!殿村家の米。『下町ロケット』を観てた人にはお分かりですね。

・・でもあったのはヨーカドー(^◇^;)。なぜ?

 

2.うっすい伊藤園の自販機

ぺらっぺら!

 

3.千葉・小湊鉄道にて

こういうの、大好きです

 

4.街中の街路樹

どーした!何があった??

 

5.山形・加茂水族館にあるキタゾウアザラシの体毛への注意書き

はい、メチャメチャ覚悟して嗅ぎました!・・そして意外と嫌いじゃない(笑)。

 

6.山形・鳥海山の麓にある海水浴場の立て看板

ここは地下から伏流水が湧き出る世にも珍しい砂浜。

メチャメチャ冷たい水の中にズブズブ沈みます。どこまで沈むのか、試す勇気はない・・。

 

7.思わず函館へといざなわれてしまう駅の看板

どのくらいイカすのか、見にイカないと!

 

8.富山のアンテナショップで見つけちゃったパン

なんでこの組み合わせを思いついちゃったんだろ?

 

 

9.近くのカフェにあるちょっと変わったテーブル

最初は違和感感じなかったけど・・よーく見るとヘンよね??

 

10.伊豆・下田のハンバーガー屋さんのトイレのドア

こっちまで駆け込みたくなる(^◇^;)

 

11.東京・麻布の不動産屋の物件情報

にひゃくさんじゅうまんえん!はや笑うしかない。

 

12.茨城・おいもの聖地前にあるバス停

いつまででも待ってられそう♪

 

13.新宿駅にあるトイレ 

なぜにアルプス?中央線だから?

 

14.年の暮れに歩道の割れ目から咲くたんぽぽ

けなげ〜!

と思いきや、刺身のパックに入ってる黄色い花だったってオチ(^◇^;)。

 

15.街のとある建物

私にはどうしてもひげチョビのオジサンにしか見えません(-_-;) 

 

【番外編】

うちの小5女子の夏休みの反省点

 

ごろころって・・(-_-;)。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

よかったら他の記事ものぞいてみて下さいね。