自由旅クリエイター/ライター にじねこMiiのブログ

なりゆきまかせの自由旅が好きなライター。元バックパッカーで今は2児の母。人生を今よりちょっとだけ楽しくしてくれるモノが好き。Web媒体で旅や地域の魅力を発信したり、取材記事を書いてます。お仕事も随時募集中♪

【千葉】GWでも楽しめるいちご狩り♪

今日は5月末までいちご狩りが楽しめる、千葉県鎌ヶ谷市「古和谷園(こわやえん)」さんをご紹介します。

こちら新京成線初富駅から徒歩5分という抜群のアクセスです。大きな道路沿いにあり、駅からも分かりやすい場所にあるのがいいですね。チーバくんののぼりがはためいています。千葉ですから♪

子どもたちの新学期が始まる前に行きたいなと、あらかじめ電話で予約しておきました。このいちご農園のいちご狩り自体は2月初めからやっているので、そろそろ終盤なのかな〜、と思いきや、あれ?まだまだ全然楽しめそうです!

さて今日のいちご狩りでは、「かおり野」、「やよい姫」、「紅ほっぺと3種類のいちごを楽しむことができました^_^

 

まず「かおり野」。あまり聞いたことがない品種ですよね。スーパーでも見たことないかな。

優しいお味で、ついつい何個も食べたくなります。

 

「やよい姫」は初めて食べましたが、甘みが強めでいちごを食べてる〜!って感じがします。

 

逆に紅ほっぺは酸味がわりと強く、実も柔らかい感じがしました。

ふだん、いちごを食べ比べるチャンスなんてなかなかないですからねー。今まで意識してなかったけど、味って品種で全然違うものなんですね。

 

私たちが行ったのは昼過ぎの時間帯で、午前中にかなりお客さんが来ていたようなので、一見真っ赤ないちごは少なく感じました。でも葉っぱの陰をのぞいてみると、まだまだ食べ頃のいちごが隠れていましたよ。

ちなみに練乳はついてきません。今日は子どもたちと一緒に行ったので、練乳を途中で買っていきました。いちごの味そのものを楽しみたい方は、ぜひつけずに楽しんでください^_^

新京成線は千葉の新京成線松戸駅松戸市)と京成線津田沼駅習志野市)を結ぶ鉄道。利用者は通勤・通学客がほとんどだと思います。でもこの新京成線、じつは都内に近い沿線にもかかわらず、いちご農園がいくつもあって、1月後半から5月末までと長い期間いちご狩りを楽しむことができるんですよ♪

 

新京成で行く「いちご狩り」を開催(1/20~5月末) - 新京成電鉄株式会社

 

ちなみに古和谷園の入園料はこんな感じです。↓↓↓

農園によって、扱ういちごの品種やいちご狩りの料金は違うので、各自ご確認ください。またいちご狩りはとっても人気があるので、事前に電話で予約してから行ってくださいね!

 

HPはこちらです。↓↓↓↓↓

http://kowayaenn.com/

【おまけ】

帰りに初富駅に向かう途中、こんなものを見つけました。

 

ん?

 

ん〜??

 

おれんじしお??・・不思議な画。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

よかったら他の記事ものぞいてみてくださいね。