自由旅クリエイター/ライター にじねこMiiのブログ

なりゆきまかせの自由旅が好きなライター。元バックパッカーで今は2児の母。人生を今よりちょっとだけ楽しくしてくれるモノが好き。Web媒体で旅や地域の魅力を発信したり、取材記事を書いてます。お仕事も随時募集中♪

【千葉】ゴリラ精肉店は肉好きオアシス♪

千葉の船橋にある「ゴリラ精肉店にいってきました。

f:id:cmiyumiyu:20201014121215j:plain

何しろ名前がインパクト大!前からずっと気になってたんです。近くまで来たので、ついでに足を延ばしてみました。最寄り駅の新京成線「北習志野」駅からは徒歩10分程。

 

ちなみにホンモノのゴリラはいません。

f:id:cmiyumiyu:20201014121056j:plain

 

見たところ、肉関連のお弁当も充実しているみたいです。

f:id:cmiyumiyu:20201014122052j:plain

店内にいた数組のお客さんはもれなく「若い男子」でした。どうやら近くの学生さんのようです。みんな肉、食べに来たんですかね!私がいるのがちょっと場違いな気もしましたが、もちろん食べないという選択肢はありません。

 

じつはこの日の私は人間ドック帰り。前日の夜からの空腹と、検査が終わった安心感とで病院でも心の中でずっと「肉肉肉・・・・。」と念仏のように唱えていました。ガッツリいく気満々です!

f:id:cmiyumiyu:20201014121933j:plain

迷ったあげく選んだのは、「炙りハラミのレア焼肉丼(¥980)」。しかも「ハラミ1.5倍(+¥380)」です。しかも勢いに乗ってパルミジャーノチーズのシーザーサラダ(¥240)」までつけちゃいました・・。ちょっと大人げなかったかな。

 

でてきたのはこちら!

f:id:cmiyumiyu:20201014121805j:plain
この肉々しい感じ!まさにこの時の私が求めていたものですヾ(*´∀`*)ノ

 

ちょっと濃いめのたれと卵がまた肉に合うんです!生卵を絡めたハラミを噛みしめながらしみじみ思いました。「あーー、食べられるってしあわせ♡」

 

f:id:cmiyumiyu:20201014121838j:plain
サラダもリーズナブルなのにボリュームがあってお得感があります。

 

ランチ限定でソフトドリンクがついていたんですが、そうか!+¥100でアルコールもOKだったんですね。生ビール頼めばよかった!残念なことをしてしまいました。

f:id:cmiyumiyu:20201014121909j:plain
ちょっと贅沢なランチになってしまいましたが、かなり満足度大です!「肉を食べた感」がハンパありません。肉好きの方には絶対におすすめしたいお店です。

 

帰りがけに、お持ち帰り希望のリピーターらしき女性がやってきて、「究極のタンシチュー(¥1780)」を3人前お買い上げ!(太っ腹~!)

 

「孫が『この前おばあちゃんが作ってくれたシチュー、おいしかった!』っていうからさ~、『あれおばあちゃんが作ったんじゃないのよ。』って思いながら急いで買いにきたのよー。」と店員さんに話してるのを聞いて、心にメモしときました。次はタンシチュー・・と。

 

そうそう、この「ゴリラ精肉店」、夜には入場料¥500を払うと、60分間全品が半額になるという、ちょっとおもしろいシステムなんだとか♪

 

これはぜひ、「夜の部」もチェックしに来ないといけません!

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらほかの記事ものぞいてみてくださいね。