自由旅クリエイター/ライター にじねこMiiのブログ

なりゆきまかせの自由旅が好きなライター。元バックパッカーで今は2児の母。人生を今よりちょっとだけ楽しくしてくれるモノが好き。Web媒体で旅や地域の魅力を発信したり、取材記事を書いてます。お仕事も随時募集中♪

ぞうきんについて語る

こんばんは。

 

バックパッカー主婦のMiiです。

 

 

ついさっき。

 

よいこのみんなはもうとっくに

寝てなきゃいけないはずの夜10時半。

 

ひよっこ中学生の息子が突然

ぞうきん持ってくんだって、と

他人事のようにつぶやきました。

 

ん?

 

だれが、いつ?

 

明日、自分が・・。

 

何枚??

 

2枚。

 

ほ~、なんで今言うかな??

 

・・どうやら息子は、明日の持ち物を

見落としていて、友だちからの情報で

知ったらしいです。

 

まあ、学校あるあるですね。

 

最近は、ぞうきんはわざわざ縫うものでは

ないようで、100均でもすぐに買えてしまいます。

 

けれど、私には変なルールがあって

理想のぞうきんとは、使い古しのタオルを

縫ったものじゃなきゃいけないのです。

 

やることはいっぱいあるし

もちろん買ってしまったほうが

楽なのですが

ヘンなところでガンコなのです。

まあ単なる貧乏性ともいえますが。

 

タオルとしていっぱい働いたあとに

ようやくぞうきんになって

その生涯を終える・・みたいな

それが理想のぞうきんなのです!

 

あ、ついぞうきんについて

熱く語ってしまった・・。

 

ぞうきん縫わなきゃ。

 

 

 よかったら他の記事も

のぞいてみてくださいね。

 

ポチっとしてもらえると

うれしいです。

↓↓↓↓↓