自由旅クリエイター/ライター にじねこMiiのブログ

なりゆきまかせの自由旅が好きなライター。元バックパッカーで今は2児の母。人生を今よりちょっとだけ楽しくしてくれるモノが好き。Web媒体で旅や地域の魅力を発信したり、取材記事を書いてます。お仕事も随時募集中♪

コーヒーの個性

こんにちは。

バックパッカー主婦のMiiです。

 

 

最近、ウチの職場でひそかに流行っているもの..それはいろんなコーヒー豆を試すこと。

 

職場にはコーヒーメーカーがあり、ブレイクタイムにはコーヒーを入れるのですが、今まではいつも、とあるお店のリッチブレンドというコーヒー豆を買っていました。

 

これは私が4年前にここで仕事を始めたときにはすでにそうで、その理由はよく分かりませんでした。

 

上司がこのコーヒーしか断じて飲まない!とか、なにかそういう揺るぎないこだわりでもあるのか..?などと思って、黙ってリッチブレンドを買い続けていたのです。

 

しかし丸4年たっても、この豆にそんなにこだわりがあるような気もせず...。

 

そろそろちょっとだけ冒険心?が出てきた私たちパート女子は、豆を買いに行くのが自分たちなのをいいことに、最近こっそりとグァテマラやらモーニングブレンドやらスペシャブレンドやら、いろんな豆を試し始めました。

 

いや、ブルーマウンテンとかは買いません、もちろん。会社の福利厚生で買っているのでね。あくまでも、似たような金額の豆を選んでますけど..。でも、種類で値段もピンキリなのね´д` ;

 

そして私たちが気づいたこと!

 

え〜、コーヒーって、種類によってこんなに味が違うもんなの??

 

口当たりが軽くてドンドン飲めそうなのもあれば、どっしりと重い飲み口のものもある。そもそも、酸味が強いかどうかでもぜんぜん違う味じゃないですか!

 

ってことは、飲んだことはないけど..あの朝専用コーヒーなる○ンダモーニングショット

ってのも、朝のスッキリお目覚めをサポートしてくれるような味なのか...?

 

めちゃめちゃ酸味が強くて、いくら眠くてもハッと一瞬で目が覚めちゃうとか??あー、気になってきた。

 

かくして、上司からのコーヒーに関するクレームも今のところ特になく、まだあとしばらくはいろんなコーヒーが試されることになりそうです。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

よかったら他の記事ものぞいてみてくださいね。