自由旅クリエイター/ライター にじねこMiiのブログ

なりゆきまかせの自由旅が好きなライター。元バックパッカーで今は2児の母。人生を今よりちょっとだけ楽しくしてくれるモノが好き。Web媒体で旅や地域の魅力を発信したり、取材記事を書いてます。お仕事も随時募集中♪

サンタクロースのヒミツ

先日小5の娘が、私の前で(もしくは私に向かって?)「サンタさん,クリスマスはスマブラ(「スマッシュブラザーズ」という人気のゲーム)をください!!」とお願いした。ああ、買いに行かないと・・と思っていたところ、ダンナが「あとでヤ◯ダ電機に行くからついでに買ってくるよ。」というので、お願いしてみた。

 

しばらくして帰ってきたダンナ。うれしそうに「今ヤ◯ダ電機でA(中1の息子の友人)と会ったぞー!!」という。「へえ、すごい偶然だね。」と私。

 

後日、たまたま私の友人Yさんと会って話すときがあった。ちなみに彼女の息子Rと私の息子、そしてさっき登場したAの3人は同じ部活で友人同士。いつもつるんでいる。

 

「そういえば聞いた〜?」とYさんがいうので、「何が?」と聞いたところによると・・どうやらヤ◯ダ電機でAと会ったうちのダンナは、大きな失敗を犯してしまったらしい。彼は気づいてなかった。手に持ったスマブラのソフトをAにしっかりと見られていたことに・・。

 

翌日学校で男子3人でつるんでたとき、Aがその話をしたらしい。そしてYさんはRからその話を聞いたという。私は息子からそのことは聞いてない。まあ一応サンタさんはいる、ってことになってるし。

 

息子は今まで相当サンタさんを疑いつつも、親がサンタという決定的な証拠は掴んでなかったわけで・・。でも息子は妹がスマブラをサンタさんに頼んだことはもちろん知っている。そうか、ついにバレたのね。

 

明日はクリスマス。息子はプレゼントにどんな反応をするんだろか?そして、妹に対してはどうするのか?まあ、ある意味楽しみでもある(笑)。