自由旅クリエイター/ライター にじねこMiiのブログ

なりゆきまかせの自由旅が好きなライター。元バックパッカーで今は2児の母。人生を今よりちょっとだけ楽しくしてくれるモノが好き。Web媒体で旅や地域の魅力を発信したり、取材記事を書いてます。お仕事も随時募集中♪

【千葉】ツリーハウスとハンモックの秘密の場所「椿森KOMUNA」

JR千葉駅から歩いて10分ほどの住宅街に、「椿森KOMUNA」というちょっと変わった一角があります。前に友人に教えてもらい、一度来てみたいと思っていました。折しも、ちょうど旅行で日本に来ていたシンガポール人の友人と会うことになったので、今回一緒に訪ねてみることにしました。

 

ここにあるのは大きな木の上に造られたふたつのツリーハウス。もともとは空き地だったそうで、ツリーハウスはそこにあった木を利用して造られたんだとか。

 

なかなかの高さですね。高いところが苦手な人にはちょっと厳しいかな(;'∀')。

こんな急な階段!

高い方のツリーハウスには、ほんの小さな空間の中に椅子がふたつ置かれていました。友人と私は一度座ってしまったが最後、ついついおしゃべりに興じて長居しちゃいましたよ。なんでせまい空間って落ち着くんですかねえ・・。不思議です(笑)。観音開きの窓からは外の緑の木々を楽しむことができ、心地よい風が入ってきます。

 

木の下には、フードやドリンクなどが買える小さなお店とコミュニティスペースがありました。

ちょうどお昼も過ぎたことだし、ランチにしよう!ハンバーガーを買えるお店もありましたが、私たちはタイランチにしました。

 

こちらガパオライス。

そしてパッタイです。

 

こはちょうど道路を挟んだ目の前が、千葉公園という大きな公園になっており、千葉駅から約10分とは思えないくらいのんびりとした空気が流れているんですよ。時折目の前をモノレールが通っていきます。

 

こんな素敵なテントも!ついつい写真を撮りたくなっちゃう♪予約で貸し切りにできるみたいです。

 

カラフルなハンモックもあるので、非日常空間でゆらゆら揺られながら時間を過ごすのもいいかもしれません。

今まで何度も日本に来ている友人も、この場所をとても気に入ってくれました。

 

ここはいつのまにか時間を忘れて、ゆったりとしたひとときを過ごせる場所です。

 

【椿森KOMUNA】

住所:千葉県千葉市中央区椿森1-21-23

アクセス:JR「千葉」駅から徒歩9分、または千葉モノレール「千葉公園」駅より徒歩3分

オープン時間:7:00~21:00(不定休)

 

https://www.tsubakimorikomuna.com/

 

読んでいただきありがとうございます。

 

よかったら他の記事ものぞいてみてくださいね。ツリーハウスつながりでこんな記事も書いています。↓↓↓↓↓

cmiyumiyu.hateblo.jp

 

 

千葉県千葉市中央区椿森1-21-23

 

千葉県千葉市中央区椿森1-21-23
千葉モノレール「千葉公園駅」より徒歩3分
JR「千葉駅」より徒歩9分

OPEN TIME

7:00~21:00(不定休)