自由旅クリエイター/ライター にじねこMiiのブログ

なりゆきまかせの自由旅が好きなライター。元バックパッカーで今は2児の母。人生を今よりちょっとだけ楽しくしてくれるモノが好き。Web媒体で旅や地域の魅力を発信したり、取材記事を書いてます。お仕事も随時募集中♪

【へんなものシリーズ】道端で見つけたヘンなものランキングTOP8

道を歩いてると、たまにヘンなものや謎なものに出会うことがあります。そのたびになんとなく写真に残してきました。

 

今日はその中から、今まで道端で見つけたヘンなものTOP8を、ランキング形式でご紹介したいと思います。

 

まずは第8位から。

 

【第8位】中途半端な排水管

f:id:cmiyumiyu:20210606130947j:image

これはもともと上の部分があったんだと思いますが、上を見てもどこからどう繋がってたのか、いまいち分からない。通るたびに「??」が浮かびます。

 

【第7位】カサの柄(落ちてるバージョン)

f:id:cmiyumiyu:20210606131203j:image

暴風雨の翌日なんかは、折れたカサってよく落ちてますよね。でも「カサの柄」だけって...なかなか見ないよなぁ。

 

落としたヒトは「柄なし」で帰ったのかしらね??

 

【第6位】コントみたいなバナナ

道に落ちていそうで、なかなか落ちてないもの。それはこれです。

f:id:cmiyumiyu:20210606131358j:image

え、分からない?

 

コレ、ですよ↓↓
f:id:cmiyumiyu:20210606131332j:image

もしかしたらトラップだったのかもしれません。うっかり踏まなくてよかったですヽ(´o`;

 

【第5位】カサの柄(刺さってるバージョン)

「カサの柄(落ちてるバージョン)」があったってことは、ちがうバージョンもあるわけで。

 

なんとこちらは、刺さってました!
f:id:cmiyumiyu:20210606131335j:image

どのくらい刺さってるのか気にはなりましたけど、引き抜いてたしかめる勇気はありませんでした。

 

【第4位】塀に挟まったオレンジ塩

これは個人的に、なかなかのお気に入りの一品です。ほら、ちっちゃいのが塀の間に挟まってて、一見絶対に気づかなそうでしょ?

f:id:cmiyumiyu:20210606131322j:image
f:id:cmiyumiyu:20210606131349j:image

たまたまこれを見つけたときの喜びったらヽ(´▽`)/

 

しかもよりにもよって「オレンジ塩」ですよ!

 

なんで?
f:id:cmiyumiyu:20210606131329j:image


ではいよいよTOP 3の発表にいきましょう!

 

【第3位】まさかさかさま看板!

これは今まで見つけた中でも、相当お気に入りのひとつ。
f:id:cmiyumiyu:20210606131318j:image

あまりに嬉しくて、以前ブログにも書いてしまいました^_^

cmiyumiyu.hateblo.jp

かなり長い間、私の中では揺るぎない「第1位」でしたが、残念ながらそれよりも強者が出てきてしまい、現在第3位です。

 

【第2位】イノシシとねこのカップ

f:id:cmiyumiyu:20210606131345j:image

微笑ましいイノシシとねこ。まさに異色のカップルです。家に帰る途中で見つけました。

f:id:cmiyumiyu:20210606131325j:image

わが家の内部情報によれば、最初はねこだけだったそうですが、しばらくしたらイノシシがそばに寄り添っていたそうです。

 

2匹の行く末が気になってそっと見守っていましたが、ある日忽然と姿を消してしまいました。家族が増えることを密かに期待してただけに、残念でなりません(T ^ T)

 

【第1位】カツラ

さて、栄えある第1位はこちら。

カツラ!

文句なしの1位です!

f:id:cmiyumiyu:20210606131342j:image

こんなのフツー落ちてないでしょ。

 

逆にどういう状況で、今ここにあるのか??謎がナゾをよぶ一品です。
f:id:cmiyumiyu:20210606131339j:image

 

【番外編】不思議なドア

こちらは道端ではありませんが、歩いていてふと上を見上げたら、あんなところにドアが!

f:id:cmiyumiyu:20210606131354j:image

一体だれが何のために??

 

以上、「道端で見つけたへンなものランキングTOP 8」でした!

 

こういうものって、出会いたいと思ってもなかなか出会えるものではありません。「一期一会」を大切にしたいものですね^_^

 

読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらほかの記事ものぞいてみてくださいね。

cmiyumiyu.hateblo.jp

 

cmiyumiyu.hateblo.jp

 

cmiyumiyu.hateblo.jp